Tシャツプリントは安い・早い!クラスTシャツも激安製作!

アートスペースロゴ

メールアドレス

クラスTシャツイメージ


※弊社HPに記載されている金額は全て税込金額となっております。

MT5でカテゴリーが作れない

ブログを書くときにmovabletype5でカテゴリーが選択できなく、カテゴリーの部分に選択されていませんと表示される不具合に遭遇しました。

category
何度もブログは更新しているのですがなぜこのようなことに?
カテゴリ選択しても選択されていませんとは?
ちょうどブログが100記事になったので、もうカテゴリーが選択できないのかといろいろ試してみましたが、解決しません。
エラーも出ていた部分があったのでgoogle検索してみるとMovable設定ファイル mt-config.cgi にDebugMode 1を追加してアップロードするとエラーがわかるらしく、やってみました。
するとエラーが下にでてきました。がさらに検索してもなかなか思った答えにたどりつきませんでした。
カテゴリがない記事をエラーで削除できなくなったのです。

更にgoogle検索してみるとなんとFireFox 16 以降でカテゴリ付きエントリを作成できないという記事を発見!!!!!

ただそれだけだったのね・・・・。対応バッチがあるとのことでしたが、Internet Explorerでブログを書くことにしました。
なんなくカテゴリ選択できました。更にあんなにエラーになっていた記事の削除もできました。
(エラー:Can’t call method “id” on an undefined value at lib/MT/CMS/Entry.pmや<pre>Can’t call method &quot;id&quot; on an undefined value at lib/MT/WeblogPublisher.pm line)
方法は、ブログ一覧でまず、カテゴリーが設定されなかった記事にアクションからブログ記事の一括編集をクリック。カテゴリーを選択して記事にカテゴリを入れる。その後、記事を削除も編集もできるようになりました。同じような不具合に遭遇した方は、まず、Internet Explorerでお試しあれ。難なく解決するゾロリtab

 

見積もり

今すぐその場で!

激安!
クイック見積もり

大量注文について 法人契約をご希望のお客様
クラスTシャツ

学割あります!

クラスTシャツ

定休日

※メール、FAXは24時間受付しております。

ラインで簡単・安心・即返答
相談窓口メールアドレスとフリーダイヤル
流れ
よくあるご質問
クイック見積もり
ページトップへ