Tシャツプリントは安い・早い!クラスTシャツも激安製作!

アートスペースロゴ

メールアドレス

クラスTシャツイメージ


※弊社HPに記載されている金額は全て税込金額となっております。

イラストレータで日本語入力ができなくなる

デザイン製作等でイラストレータを良く使うのですが、イラストレータCS2を使用していると最初は、日本語を打てるのですが、時間が経つにつれて、打てなくなります。(なぜだー?)
再起動をしたり、再起動が面倒なときはテキストを打ったものをコピーしたりして使用していました。メモリ不足なのかなと思っておりました。
いろいろネットで検索してスッキリ解決しました。
なかなかぴたりとくる検索内容がなかったので、ここに記載しておきます。
イラストレータご使用時、日本語が打てなくなった方はお試しあれ。
ShiftとAltを同時押しで直ります。よくShiftとAltとDでコピーすることがあったのですが、そのときに打てなくなっていたようです。
イラストレータのバグのようですが、CS4も使用することがあるのですが、CS4では日本語が打てなくなるようなことがありません。
CS2以前のイラストレータでは起こることがあるようです。
ネットで検索したときにほかの解決策もあるようでしたので、上記がだめなときは検索してください。スッキリ解決!!

Tシャツブログ用

見積もり

今すぐその場で!

激安!
クイック見積もり

大量注文について 法人契約をご希望のお客様
クラスTシャツ

学割あります!

クラスTシャツ

定休日

※メール、FAXは24時間受付しております。

ラインで簡単・安心・即返答
相談窓口メールアドレスとフリーダイヤル
流れ
よくあるご質問
クイック見積もり
オリT甲子園
ページトップへ